post20091101-1.jpg


【第10節 エルチェ戦】

ラージョ・バジェカーノは、ホーム「テレサ・リベロ」で
エルチェと対戦しました。
結果は0-1でラージョ・バジェカーノの敗北。。。
第2節のカルタヘナ戦以来の敗戦となってしまいました。
(てか、前回の更新なんですけど・・・)。

前半40分に、ジュリに入れられた1点が命取りとなりました。


この日は、コパのアスレティック戦でヒーローとなった
ネストール・スサエタが先発しました。

立ち上がりに、エルチェがチャンスをつかみますが、
これは事なきを得ます。

その後は、エルチェのダブルボランチ(アシアリ、ワカソ)に
ボールを散らされて、なかなか試合の主導権を握ることが
できない状態が続きます。

期待のネストール・スサエタも、エルチェのワカソにボールを取られる事が続き
効果的な働きができません。

そんな中で、40分に、「前半は」躍動していたジュリに
ゴールを決められてしまいます。


後半の開始、ミチェルとパチョンを同時投入し、
勝負に出ます。
ピティは、左MFにポジションを変えます。


しかし、62分にパチョンは負傷退場。。。
公式サイトの画像を見る限りでは、
どうやら、右太ももの裏側を肉離れか何かしてしまったようです。

パチョンの代わりに、ケロが緊急出場します。
ケロが左MFに入った関係で、ピティは再びFWに。。。

エルチェには、DFのマルティ・クリスピがエリア内で
ハンドをしたっぽかったのですが、審判が流してエルチェ的には事なきを得ます。

しかし、それ以上に、エルチェGKのウィリーが当たっていました。

それに、73分のコケのゴールもオフサイドの判定に。。。

パチョンのケガなどの不幸にも遭遇してしまったものの、
結局はエルチェから得点を奪うことができず
ラージョ・バジェカーノが、エルチェに今シーズン初白星を献上しました。

post20091101-1b.jpg




[出場メンバー]
GK;コベーニョ
DF;コケ、セラーノ、ペジェグリン、エドゥ・アルバカル
MF;ネストール・スサエタ、アンヘル(46分ミチェル)、モビージャ、ジョフレ(46分パチョン、62分ケロ)
FW;ピティ、ルベン・カストロ


[得点者]
なし

[警告]
ピティ、モビージャ、セラーノ

[観客]
10000人

