ラージョ・バジェカーノは、アルゼンチンのインディペンディエンテからセンターバックのレオネル・ガレアーノを獲得しました。契約期間は4年。移籍金はもちろんかかりません☆



以下、記者会見から少し引っこ抜いてみました。


「今はとても落ち着いた気持ちで満足しています。移籍が決まるまで遅れてしまいましたけどね。

パコ・へメス監督には先ほど挨拶してきました。監督は『少しでも早くプレーできる事を望んでいる』と言ってもらえました。

これからすごい挑戦が始まります。仲間たちと共に頑張っていきたいです。

インディペンディエンテとラージョとの間には何かしらの契約オプションはつくでしょうね。ただそれはクラブ間の話なので。

ヨーロッパの中心でプレーしたかったので、その夢が叶って嬉しいです。

セールスポイントですか?空中戦には強いと思います。攻撃でも貢献できると思いますが、それよりはディフェンスでのほうが貢献できるのかな、と。あと読みやポジショニングにも自信はあります。ただ、今は何より練習でラージョのやり方に慣れるのが先決です。

目標は、与えられた事をしっかりこなす事です。

ブラジルワールドカップへのメンバー入りは常に狙っています。ただ、今は素晴らしい仲間たちと共にラージョで結果を残す事が先決ですね。その先にワールドカップ代表が見えてくると思います。」


